分譲マンション管理

設備点検

月例点検業務

「晴耕雨耕」の整備点検業務は「有資格者である自社社員」によって行われます。
そのためにも自社内教育に努め、資格者の育成に力を入れてきました。
さらに大切なのは、管理担当であるフロント業務と点検作業スタッフの密なコミュ二ケーション。
同じ会社のスタッフだからこそ情報交換も密接に行うことができます。
点検項目やチェック項目を定め、整備点検のクオリティアップを常に追求しています。

■共用設備目視点検
■共用灯点灯試験
■給水ポンプ作動試験
■屋上点検業務
■不良不備設備の見積もり・予防保全設備の見積もり

月例サンプル

システムサンプル

※サンプルには旧社名のものが含まれています。ご了承下さい。

消防用設備点検業務

屋内消火栓、スプリンクラー、自動火災報知設備など消防用設備の点検・整備には、
資格(消防整備士)とノウハウが必要とされ、「晴耕雨耕」ではこれらの点検業務を社内の有資格者によって行います。
共用部の点検業務と密接に連絡を取りながら、より高度で密度の高い点検業務を常に心がけています。

■機器の総合点検
■報告書の作成提出
■消防署への報告業務(3年毎)

 


貯水槽清掃業務
■清掃業務
■報告書作成提出

 


保守点検業務

エレベーターや機械式駐車場の保守点検などは専門のメンテナンス業者に委託することになりますが、
確かなメンテナンススケジュールに基づいてマネジメントします。

■エレベーター保守点検
■機械式駐車場保守点検
■その他
緊急対応

「晴耕雨耕」では、24時間万一のトラブルやクレームなどの緊急対応に備えます。

賃貸マンションへの信頼は、万一の場合の対応力で大きく変わります。
しかしながら、独自の管理では、なかなか即座の対応が難しい場合も少なくありません。
「晴耕雨耕」なら24時間いつでも緊急対応に備えた管理体制を整えています。

機械警備/オンライン警報への受信対応

機械監視による設備への異常等を
知らせるシステムです。
この警報に即座に対応し、状況を把握。
早急な対応を行います。

電話受付対応/「晴耕雨耕」の担当者が受付けます。

「晴耕雨耕」の管理スタッフが、24時間待機し、
ご入居者さまからのクレームの電話に対応します。
この場合も状況を確認、判断し、必要があれば即座に現場に駆けつけます。

「晴耕雨耕」では、24時間万一のトラブルやクレームなどの緊急対応に備えます。

雑排水管清掃業務

排水管は建物のいたるところを通っています。 家庭から排出される油分やホコリ、髪の毛などが管内に付着し、匂いや詰まりなどの原因となります。 定期的な清掃を行うことでトラブルを未然に防止します。