分譲マンション管理

[いつでも][迅速に][丁寧に]地域密着型と自社スタッフによる責任体制が信頼できる理由です。

私たち「晴耕雨耕」の誇りは、尼崎・伊丹・西宮エリアであれば、
どこよりも早く、丁寧に、責任をもって対応できるスタッフ体制と
技術・サービスのネットワークを自社内に整えていること。
どんなに小さな不具合も見逃さない。
それが「地域密着型」の存在意義です。


  • 事務管理業務

    マンション管理における事務作業ほど、煩わしいものはありません。管理費の集金、積立や管理状況、入出金の経緯など誰もがわかりやすく、キメの細かい報告作業まで伴います。これらをお手伝い、代行し、納得できる報告書にまとめあげるのも管理会社の役割です。

  • コンサルティング業務

    マンションにとって大規模修繕に備えた準備活動は、何より大切な資産保全活動です。事前調査に始まり、工事先の選択や発注業務、予算管理まで実に盛りだくさん。「晴耕雨耕」では、マンションの状況に合わせた最善の施策をご提案するコンサルティング業務を行っています。

  • 管理員業務

    マンションの最前線で皆様に携わる管理員は、6ヶ月毎の研修会等で教育を行っています。マンションの立地環境や規模、機能に応じてノウハウの異なる管理・サービス。的確な人材選定と教育は、エリア環境を知り尽くした地域密着型マンション管理会社ならではの目線が必要です。


  • 設備点検業務

    日常の快適なマンションライフを支える機器が異常ないか、またその保全状況はどうか、などを点検する業務です。これもエレベータなど特殊業務を除いて、「晴耕雨耕」自社スタッフが対応。トラブルを事前に防止するためには普段からの密接なお付き合いが欠かせません。

  • 24時間緊急対応業務

    マンション設備のトラブルに休日はありません。いつでも、どこにでも、24時間迅速に対応するのが「晴耕雨耕」の基本姿勢。24時間監視サービスとあわせて、緊急事態にもしっかりと応えていきます。地域密着だから処理も迅速です。

  • 清掃管理業務

    マンションにおける清掃業務は、何よりキメの細かさ、建物への愛情が大切です。いつでもきれいに、快適にお過ごしいただきたい。そんな気持ちが業務に直接影響します。だからこそ、私たちは徹底した清掃員の教育と責任の持てる自社管理スタッフ化にこだわります。


  • インテリア、アメニティ商品のご紹介

    毎日の快適な暮らしもサポートしたい。そんな想いからスタートしたライフサポートサービス。毎日の暮らしに必要な生活用品やサービスのご提供・ご提案・ご紹介なども行っています。集金も「晴耕雨耕」がまとめて代行。これも地域密着型ならではのサービスのひとつです。

  • リフォーム

    経年とともに必要になる専有部の修理やリフォーム。各自で手配するのは大変ですし、不安もあります。それらのすべてを「晴耕雨耕」がお手伝いします。信頼できる工務店や職人さんをニーズに合わせてご提案。マンションを知り尽くした「晴耕雨耕」ならではのサービスです。