迅速であり、丁寧であり、しっかり信頼されること。
分譲マンション管理に必要なことだと考えています。
管理組合や理事会にとっての良き相棒として
アドバイスやバックアップを行います。
私たちは迅速かつ丁寧な対応を心がけています。そのことを実現するために、スタッフ体制と、技術・サービスのネットワークを社内で整えていることが特徴です。小さなことも見逃さず、的確に必要なことを提供できるように。管理組合や理事会の良き相棒として、しっかり信頼されるよう努めています。
事務管理/コンサルティング業務
マンション管理における事務作業ほど、煩わしいものはありません。管理費の集金、積立や管理状況、入出金の経緯などを、誰もがわかりやすく、キメの細かい報告作業まで行うのが晴耕雨耕です。また、マンションでのお困りごとや理事会運営なども、さまざまな事例や経験をもとにプロ目線でコンサルティングします。
管理員/清掃員業務
マンションの最前線で皆様に携わる管理員や清掃員。マンションの立地環境や規模、機能に応じてノウハウの異なる管理・サービスができる的確な人材選定を行い、エリア環境を知り尽くした地域密着型マンション管理会社ならではの目線が必要です。
設備点検業務
日常の快適なマンションライフを支える設備に異常ないか、またその保全状況はどうかなどを点検する業務です。これもエレベータや立体駐車場・ディスポーザーなど特殊業務を除いて、晴耕雨耕自社スタッフが対応します。
リフォーム
経年とともに必要になる専有部の修理やリフォーム。各自で手配するのは大変ですし、不安もあります。それらのすべてを「晴耕雨耕」がお手伝いします。信頼できる工務店や職人さんをニーズに合わせてご提案。マンションを知り尽くした晴耕雨耕ならではのサービスです。
インテリア、アメニティ商品のご紹介
毎日の快適な暮らしもサポートしたい。そんな想いからスタートしたライフサポートサービス。毎日の暮らしに必要な生活用品やサービスのご提供・ご提案・ご紹介なども行っています。集金も晴耕雨耕がまとめて代行。これも地域密着型ならではのサービスのひとつです。
資産のご相談
お部屋を貸したい、売りたいなど、所有されているお部屋の運用方法についてもご相談ください。普段からマンションを管理している晴耕雨耕の強みを生かし、自社の専門スタッフがお客様をサポートします。
Property management agreement flow
管理委託契約締結までの流れ
01 お問い合わせ
まずは、当社にお電話かメールフォームにてお問い合わせ下さい。
お問合せいただいたあと最初のご面談の日程を決定させていただきます。
02 相談
管理組合様のご要望・問題点を確認し、解決策:案を当社スタッフがお応えします。例えば、自主管理物件であれば、事務管理業務(会計業務:決算書作成)等の煩雑な業務を減らしたい。
03 現地調査・プランニング
現地訪問・調査を実施し、ご相談で確認したご要望・問題点等の解決策を管理組合様の資産状況も鑑みた上で、ご提案いたします。
04 理事会
まず理事会様に対してプレゼンテーションを行わせていただき内容を精査して頂きます。
05 プレゼンテーション
区分所有者の皆様へプレゼンテーションを行わせて頂きます。
06 総会・委託契約締結
契約に関する重要事項説明後、総会にて決議し委託契約を締結して頂きます。
07 管理開始
管理委託契約締結後、現管理会社との各種書類引き渡し補助から引き渡し鍵の確認補助までサポート致します。